スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
夏のデイケア報告☆

こんにちは。CCのコンドーです。

 

しばらく掲載できていない間に

秋も近づいてきましたねニコリ

 

朝晩は冷え込みもあり

体調を崩しやすい時期です。

 

皆さん、更に注意が必要ですよびっくり

 

 

さて、

今年のデイケアは、行事が目白押しでした。

その一部を皆さんにご紹介いたしましょう笑う

 

デイケアでは、草花だけでなく

野菜の栽培にもチャレンジしています。

今年は、上手に育った野菜がたくさんありました。

 

トマトが立派に実り、徐々に色づき始めています。

 

 

始めはゴルフボールほどしかなかった実が

こんなに立派に育ち、収穫の時を心待ちにしています。

 

見てくださいキラキラ感動

こんなに立派に実り、収穫できました。

ね?お料理番組の写真みたいでしょ⁉

 

ちなみにスイカはこんな感じです。

 

 

ジャガイモだってこーんなにたくさん

獲れました。

 

 

最後は、皆さんで天ぷらにして

収穫を味わったようです。

※ほんの一部ですが…

 

 

そして今年は何年か前ぶりに

❝夏祭り❞を開催しました。

本格的に、デイケアの庭にやぐらを組んで

出店もやって盛大に行い、患者様にもとても

喜ばれました。

 

徐々に薄暗くなり、やぐらの提灯の灯りが

皆の気分をワクワクさせますね。

 

 

縁日でも馴染みのある❝スーパーボールすくい❞。

皆さん、童心に帰り夢中ですくっていました。

 

当日は、たこ焼きやお菓子・ジュースのお店も

出ていて、患者様もご満悦のご様子。

無事に終わることができ、患者様にも楽しんでもらえ

スタッフ一同、ホッとしたようでした。

 

 

その他にも、以前ご紹介した提灯は室内に飾られ、

 

これまでに作った夏の作品が所狭しと

飾られていました。

 

 

 

そして今日、

ほんのり色づく「秋の訪れ」と共に、夏の忘れ物を発見びっくりびっくり

 

「あ、あれは…」

 

「じーーーーーっ…目

よーく見てみると…

 

 あ!あった‼蝉の抜け殻びっくり

 しかも2つもあせ

 

抜けた後も雨風に耐えるほど

しっかりくっついているんですね〜びっくり

 

ひと夏の役目を果たした抜け殻は

なんとも言えない寂しさと

自然界のたくましさを教えてくれた気がしました。

 

子供の頃には気づけなかったことは

大人になって様々な感じ方に変化するのも

歳を重ねたからなんですかね〜ふぅ〜ん

 

秋の始まりにみつけた

❝夏の忘れ物❞ですね。

 

この秋も、デイケアの取り組みはまだまだ続きまーすきらきら

乞うご期待ピース

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございますかわいい

 

 

 

 

 

| kansaikinen | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 15:35 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback